桜 ときどき 生き物

こんにちは!泉ボタニカルガーデンスタッフです。

今、泉ボタニカルガーデンでは梅が終わり、桜がきれいに咲いています!(゚∇゚*)

桜とヒヨドリ

左の写真では、ヒヨドリさんが蜜を吸いに来ていました。

(見えづらくてシルエットになってるケド…(-ω-;) )

他にも、メジロさんやスズメさん、クマバチさんも来てます!

皆さん、ミツバチやクマバチは怖がらなくても大丈夫ですよ。

大きな声を出したり手で払ったりするのは、蜂にとっては攻撃だと感じ、身を守るために襲いかかります。こちらが何もしなければ、蜂も何もしません。こわいけれど、じっとしていましょう。

静かに観察すると、かわいい生き物ですよー。(と私は思います。でも、スズメバチ系は苦手です。)

木登りリス

鳥さんや虫さんだけでなく、ニホンリス(ホンドリス)さんも居るんです!!

フサフサの耳と尻尾がかわいいんです!!!ヽ(●´∀`●)ゞ

園内散策中に、リスさんを見かけた人も居るのではないでしょうか。

リスが食べた松ぼっくりはエビフライに見えるらしいです。私はまだ見たことがありません…。

園路沿いに落ちていたらスタッフまで!*:.´∀`)人(´∀`.:*・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です